最大瞬間風速

好きなようにあれやこれ

えび・えび・えび!

お久しぶりです!
先日無事にニューアルバム『VS5』*1の予約をしてきました!あとは待つだけです。わくわく。

 

さて、今回のアルバムはA.B.C-Z初のユニット曲収録ですね!2-3での組分けで、それ自体全く異論なしの分かれ方なんですが、ふと思ったのです。
A.B.C-Z、コンビの印象はそれぞれそれなりにあるけれど、トリオになった途端つかめなくなるなぁ…と。


というわけで(どういうわけだ)それぞれの組合せに何をしてもらうか考えてみました!妙なこだわりが発動したので掛け合わせるのは全部三人組の曲です。

全十通りは下記からどうぞ。

 

順不同、敬称略です!!! 

 

 

五関戸塚橋本

×YMORYDEEN


Yellow Magic Orchestra - Rydeen (1979)


ひたすらかっこよく踊って欲しい!五関プロ監修でバキバキにレーザー刺してもらってその中で踊ってくださいお願いします!近未来的なのにどこか和風なメロディーはこの三人によく合うんではないかと思います。

 


五関戸塚塚田

×キャンディーズ『暑中お見舞い申し上げます』


暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ 1977


そういえばこの人達全員女装キャラがいたっけ…と気づいてしまったらもうキャンディーズしか思いつかなかった。選曲はイントロのマイク遣いが見てみたかったから。そういえば最近こういうケーブル長いマイクって見かけない気がするんですが気のせい…?

 

 

戸塚塚田河合

×BEAT BOYS*2『誰よりもLady Jane』


【BEAT BOYS】 誰よりもLadyJane


これは衣装ごと真似っこしてほしい!振りもかわいいので何卒…。
歌割、メインボーカルを塚ちゃんにして、河合さんにサビの上ハモ?追っかけ?のLady Jane〜♪を歌ってもらうのでもいいし、河合さんメインボーカルで、情感込めて歌いすぎて残り二人にツッコミ入れられる感じになってもかわいいと思います。

 

 

戸塚塚田橋本

×ガロ『学生街の喫茶店』


ガロ 「学生街の喫茶店」


第二弾平凡ブルータスの塚田さんの写真がまさにこの曲とぴったり合いそうだなぁと思ったので。こういう歌を歌うはっしーが聞きたいし、欲を言えば戸塚さんの生ギター1本で歌ってほしい!

 


五関戸塚河合

×Boys Town Gang『君の瞳に恋してる』

 


Boys Town Gang - Can't take my eyes off you


五関様をセンターに、三人とも燕尾服をびしっと着こなしてスタンドマイクとムーディーなダンスを踊ってほしい…少年隊さんみたいな雰囲気が理想。サビ前のCan't take my eyes off of youは是非目を見開いた戸塚さんに歌ってほしいなぁ…。

 

 

戸塚河合橋本

×いきものがかり夏空グラフィティ

 


いきものがかり - 夏空グラフィティ (Ikimonogakari - Natsuzora Graffiti) 【Short Ver. / 2番】


なんとなーく青春ど真ん中みたいなの似合うかなぁと思ったので。ふみきゅんがワンフレーズごとにめっちゃ合いの手入れまくって後のMC中ではっしーに「郁人さぁ〜」と、つっこみ入れられるに一票。

 

 

五関塚田橋本

×THE ALFEE『ラブレター』


ラブレター/アルフィー


メインはもちろん橋本くん、女性目線の曲と橋本くんの相性の良さは裏切らない!そして塚五コンビの透き通ったハモリでP.S. I love you〜の掛け合いを歌われた日には致命傷ですよ大変。

 


塚田河合橋本

×矢島美容室『ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-』


矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-


ストロベリー→塚ちゃん、マーガレット→河合さん、ナオミ→はっしーでお願いしたいところ。Pao!×3の決めポーズ、絶対上二人が悪ノリするに違いないし、なんだかんだ最終的にはっしーが一番面白いポーズしてくれそう。

 


五関河合橋本

×チャットモンチー『とび魚のバタフライ』

www.youtube.com


このために調べていたらチャットモンチーがいつの間にか完結(解散)決定していたことを知りました…。
それはさておき、これは公式MVのように寝起き演出から始まり最後は仲良く三人でフラダンス踊って欲しい。なんといっても五関様meetsフラダンスの模様が気になる。衣装は安心安定のはっしープロデュースのアロハシャツでお願いします!

 


五関塚田河合

×Perfume『シークレット・シークレット』


[MV] Perfume 「シークレットシークレット」


河合さんにPerfume踊ってみてほしすぎる。塚ちゃんは普通に踊れそうだし、五関さんがどういうニュアンスで踊るのかも気になる。なぜこの曲かというとイントロのフリ(特に腕の使い方)がお気に入りなのと、歌詞が五関様を彷彿とさせるからです。

 

 

以上です〜!
三人組って探すと意外といるんですけど(ジャニーズ内にもいらっしゃいますし)なんかこう、パッと思い出せないんですよねぇ…もっといい曲あるぜ!という方は是非是非教えてください!

ではまた!

*1:2018/5/23発売予定です!A.B.C-Z初めてのユニット曲に加えて、塚ちゃん主演映画の主題歌『Future Light』やTAKAHIROさん振付の『Rock with U』も収録されていますので、どうぞよしなに。

 

 

*2:正式表記はAを上下反転させたBE∀T BOYS。中の人(?)はお察しの通りTHE ALFEEです