最大瞬間風速

好きなようにあれやこれ

A.B.C-Zにやってほしいラジオ番組

こちらではお久しぶりです、ご無沙汰してますが私は元気です。

 

さて『A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部』*1毎週レギュラー放送決定おめでとうございます!
それにかこつけて各メンバーにやってほしいラジオ番組を独断と偏見で考えてみました!

 

 

 


早速本題。

 

★河合さん
今日は一日"ジャニーズソング"三昧*2

ジャニーズのことなら表から裏話までお任せの河合郁人にはこれしかない!(そんなことはない、ふみきゅんはすごいのだ)

新年早々NHKアナウンサーと間違えられるほど仕切力のある河合さんなら生放送かつ長時間番組の司会も余裕でしょう。ゲストは西寺郷太さん、堂島孝平さん、ヒャダインさん、可能なら錦織一清パイセンあたりも呼んでみてはいかがでしょうか…。


★戸塚さん
戸塚祥太のサタデー・ソングブック

元ネタは山下達郎のサンデー・ソングブック*3
いまどきの流れに逆行してハガキしか受け付けない番組ながら根強い人気に支えられてご長寿番組になってほしい。懐かしのオールディーズだとか個人的思い入れの強い一癖も二癖もある特集だとか曲間の熱い語りなんかが名物になるといいな(願望)

 

★塚田さん
ラジオマンジャック*4

NHKでも指折りのトンチキ番組、それがラジオマンジャック。

脱力系のタイトルコール、脈絡なく流れる良曲、その合間に唐突に始まるコント!普通のスタジオトークも勿論アリのフリーダムさは多数のキャラクターを抱える塚田さんなら難なくこなせちゃうでしょ絶対…。というかSTATION A.B.C-Zの『塚ちゃんの全力アイドル』は実質ラジマンだった。


★橋本さん
橋本良亮のオールナイトニッポン

いつか本人も言っていたように、はっしーには深夜番組を是非やってほしい。リスナーにもみくちゃにいじられる系のパーソナリティになりそう。イメージとしては菅田将暉ANN*5

ハガキ職人からのタイムリーかつ畳み掛けるようないじりに『も〜、マジなんなの〜』とぼやくはっしーが聴きたすぎる。あと聴取率調査週間に先輩後輩ゲストに呼んでくれそう。


★五関さん
JET STREAM*6

いやもうこれしかないでしょう…、だって五関様だから。

深夜に聴きたい落ち着いたナレーションNo.1間違いなしですよ!ね!『ではまた明日、午前零時にお会いしましょう』と言われたい五関担、ざっと見100万人はいるのでは。

 

以上!

ふみつか以外はradikoタイムフリーで元ネタ番組聴けると思いますので気になる方は是非に…!